4月は本当に忙しい!頭髪検査で引っかかる娘!

子供3人がみんな入学式なので、書類や学用品の購入など慌ただしい日々です。

普段現金を使わないから、あれもこれもたくさん現金がいる!

昨日の入学式では娘①(通信制)が教科書購入ときいて、午前中仕事で入学式受付までギリギリで、お金をおろす暇がなくて、入学式後にATM目指して雨の中走り、何とか購入間に合った。

とにかく慣れないことが多いと疲れる〜。

さて式が終わり通常登校初日の娘②は前髪が長い、と検査に引っかかったらしく小さな紙を貰ってきた。親が「うざくらしい!」と言っても聞かないので、学校で指導してくれるのはありがたい。

おしゃれ番長の娘①に前髪を切ってさわやかにしてもらってた。仲良き美しき光景✨

明日は自転車の登録の紙を用意したりと娘②は全日制なので忙しそう。

同じ中学出身の女の子がいないみたいだけど、はやく慣れて友達ができるといいねぇ。