朝からサル軍団と物干し竿で格闘

またまた猿の群れが🐒どーーっとやってきて、追い払うのに一苦労!15匹はいただろうか!毎度毎度、堂々と人間を恐れることもなく道路を渡っていてふてぶてしいやつら。

背中に小猿を乗せてる母猿?もいるが微塵も可愛くない害獣。

小さい奴らから血祭りにあげてやりたい。

 

故郷はこの10年ほどですっかりサル軍団が闊歩するようになってしまっていた。

里山の崩壊が原因らしいが、決して共存できない害獣なので、見るたびに大声を上げる、ものを投げつける、爆竹を鳴らすなどして人間の怖さを植えつけないと、奴らは調子に乗るばかり。

 

初め、慣れない時は呆然としているだけだったけれど、タワシ投げたり、植木鉢投げつけたりして、攻撃体制になることを学んできた!

だってサルの侵入をそのままにしておくと近所の人にも迷惑がかかるので、、この地域で比較的若者の私が頑張らないとな〜

お向かいさんがホイッスル(ボタン押して鳴るやつ)などを持ってきてうちの敷地内まで来てくれたこともあったもので、、

そして、念願の自分の家を持ったいま、新築の屋根に上るけものは絶対に許さない!

近所のつながりが深いところなので、向かいや隣の敷地内にもどんどん入って追い立てて追い払いました。

オレンジの物干し竿を手にした私は如意棒を手にした孫悟空🫱

しかし、雨樋や電柱や庭木で民家の屋根にのぼり、電線つたってサーカスのようにするする〜っと逃げていくので腹立たしい‼︎なかなか物理的攻撃は、ボウガンなどの飛び道具がないと難しいです(いまは販売禁止されています)

二軒隣の敷地を追いかけているうちに小猿がそのオタクの雨樋をバキっと壊していきました。わ、私のせいじゃない…😭よね?

 

また、道路沿いの電線をつたって逃げる猿を下から棒を突き上げて追いかけ続けたら、、、予想はしていたことですが上からフンをこきつけられました。憎たらしい猿め。

おかげでまったく動物園というものに行かなくなってしまった。なんで金を払ってまで猿をみなきゃならんのかと思うようになったから…