格付けチェック放映‼️

生粋のOL民(ドラマ「おっさんずラブ」を愛する民のこと)のうちの一家は、本編リターンズ一話だけでなく田中圭and林遣都の番宣もおっかけて見るだけで👀忙しい笑笑

元日の震災で延期になり、放送はお蔵入りかと思いましたが、今日はキャーキャー言いながら見ました。

しかし、CMやじらしがやたら長い番組なので、デッキで録画しながらCM飛ばして追っかけ再生(まだ本放送が終わる前、デッキで録画中に、録画してある分から再生すること)してました。

TVerも便利でほとんど録画なんてしない日々だけど、CM飛ばせるからこういうときHDDディスクあって良かった!と思う〜。

愛らしい俳優2人、途中で消えてしまいましたけども笑

過労でイライラしてた日々を思えば、家族揃ってテレビを見ることは価値ある時間だなと思いました。

勉強したら、、?と言いたいけど…

辛抱強く我慢!

今日はかたまり肉を買ってきて、次女にローストビーフにしてもらいました!

やっぱり買ってくるやつより断然美味しい!

和牛食べつつ一流?芸能人を見ることができてよかった!

今日は、YouTubeなどでも活躍しているビジネスライターの小林義崇さんをVoicyで発見してものすごく嬉しかった!

もと国税局職員の経歴を活かして節税法の著書などが人気ですが、今年はなんと小説、物語を作る予定だとか!

税金対策などのライフハックも大切ですが、小林さんの作るフィクションも読みたくて楽しみです。

とてもお優しそうな人柄なので、発表前から心温まる作品が読めるのではと期待しています。

Voicyオフィシャルアンバサダーになりたいくらいだー!

声の情報量はとても多くて刺激的!

 

毎日更新頑張ります♪