足底腱膜炎の衝撃波治療を体験!

近くの整形外科ではかかとの痛みが治らず、一年ほど前に、あまりに痛いのでかかとに直接、痛み止めの注射をしてもらったのですが、再発。

立ち仕事をする中年女性に多いとな。中年は余計じゃ!

成人式も二週目過ぎてくると、体のあちこちに不調がでてくる🤢ので、そのたびに検索するんだけど、病気の原因が「加齢」ってあると、時を戻せるのはぺこぱ松陰寺だけだし、どうしようもないじゃん❗️てなってる。誰も何も悪くないじゃん。病気ってそんなもんか…

なかなか治らないものは難治性足底腱膜炎と言われるそうで、衝撃波治療が効果的だそうな。

ネットで病気を検索するいろいろよりも、病院で診察のあとにもらった病気の説明の一枚のほうがよほど信頼がおけてわかりやすい、ってことよくあるよね。

 

起立性調節障害も、子育てで悩み抜いたけど、ネットだと雑多な情報が多くて、怪しげな商品に誘導されたりするし、いくつか本を買って読んでも治らなかった💦

「日本足の外科学会」の足底腱膜炎の説明のプリント、アップしたいけど無断転載禁止ということでできず