桃太郎電鉄68年目

長い冬休みも今日が最終日、ということで…富山県美術館の「金曜ロードショージブリ展」に行きました。

時間指定のあるチケットでしたがやはり混んでいて具合悪くなりそうでしたが展示は素晴らしく、特にもののけ姫のモロの「だまれ小僧‼︎」の絵コンテの原物には感激して泣いてしまいました笑

「お母さん泣いてる⁉︎」って驚かれました笑笑

娘ふたりと過ごす時間がたくさん取れた冬休み。些細なことでも幸せを噛み締められました。

 

さてさて、自堕落もクライマックス、「桃太郎電鉄」(Switchの国内版)100年設定でコツコツやりためたデータが68年目に突入。

ここまでやりこむと成功もトラブルも桁が大きくなってきて、3度も陥落しては一位を奪取してきた長女電鉄の総資産額は2000億を突破‼︎

というところであえなくキングボンビー到来で1800億レベルの借金に!

ついにポロポロ泣き出してしまった長女〜!ゲームでマジ泣き🎮なんて!ピュアすぎる〜😭

でも、現実でもどんだけ借金したところで、命まで取られることはない。

しかも、負債額の大きさは事業規模の大きさってところも現実と似たようなもんだろう!

さしずめ現代の「徳政令カード」は「自己破産」の手続きかな?(いや、会社は経営破綻したら続けられないか…)

とにかく、浮き沈みの大きさに、「決算」のグラフで泣き出してしまったけれど…

ゲームからおりなければ必ずチャンスは巡ってくる!

やり続けるのだ!

不屈の精神て大事ね。

 

というわけで、ブログ毎日更新頑張ります😀