猿軍団を見つけ、宣戦布告の雄叫びあげてから追い回した

また猿の群れがわらわら来たので、いつもの物干し竿を持って追いかけ回した!

が、なんて逃げ足が早いんだ!

となりや向かいやその先の家の敷地や田んぼ、畑まで追いかけて入って竿を投げつけるふりを見せたり、実際広いところでは投げつけてみたり(槍投げの選手ってほんとすごいんだなとおもった。全然、飛ばない)

大きめの石を投げたり(届かない)、孤軍奮闘するも惜しくも物理攻撃には至らず。

BB弾かボウガン(ボウガンは禁止になったとか)、何か飛び道具がないと追い払えない‼︎

 

二手に分かれた小猿and親猿が屋根からキャー!と歯を剥いて叫んできたので、棒があるからら威嚇させられるくらいには恐怖感与えたかなぁ。棒持っていればまあ怖いよね。でも人慣れしすぎというか、人間なめくさってる!

向かいの軒下にあるタマネギかじりおって!腹減ってるなら全部食えよ。

音の出る花火やモデルガンみたいのをきちんと装備しないとダメだ!いつもその日はなんか買わないかなと思ってそのままだったので今日こそはカーマホームセンターで獣害対策グッズを買うぞ!

 

小雨の中パジャマand着る毛布といういでたちで物理攻撃には至らず…もうしばらく喉が痛くなるくらい