ぽぽねこオンラインストアからのメール

病的に毛繕いをする飼い猫のために買ったネコ服🐱

病気がちなネッコのために素材がよくて着心地が良いものを、と思ってたどり着いたのが「ぽぽねこオンラインストア」。子ども服くらいの値段はする(まあ当然か)けど、カラーバリエーションもあり、グレーのハチワレ猫ちゃんに合う色を、と思ってカラシ色に近い黄色を去年購入!

以前は、動物に服を着せるなんて悪趣味、人間のオモチャじゃないんだから、と思っていたけど、「舐め壊し」によるハゲ、皮膚炎の予防のため機能的な役割もあると知って考えが変わった〜☺️

最初は嫌がるかなぁと思っていたら、意外と嫌がらずに身につけててくれた。

外のお散歩で落としてきた(後ですぐ見つかった)ときもあったけど。

性格によるものなんだろうけど、繊細だと毛繕いのしすぎをすることがあって、そこらへんは猫の個性によるところが大きいらしい。

ホッとしたのも束の間、ネコ服を買って一カ月ほどでネコは無くなった。

もともと猫エイズキャリアで、抵抗力がなくよく歯周病になっては病院に行き、酷い悪臭をはなつヨダレ(膿?)をダラダラ垂らし…

拾った時からエイズキャリアだと分かってはいたけど、発症したらあっという間らしく、病院にいっても、あとは死を待つだけです、と言われ。

みるみる衰弱して、パタリと明け方に倒れて亡くなった。

あれから3ヶ月?4ヶ月かな?まだ別の猫を迎えようという気にはならない。

きょう、ぽぽねこオンラインストアからのメールがきたけど、しばらく使いそうにないので配信停止にしました。