起業準備とプレッシャー

いよいよ融資を通すために税理士税理士事務所にいろいろ書類を提出しなくてはならなくなり、途端に面倒になってきた…一つ一つ乗り越えなければ…いきなり辞めるわけにもいかない今の職場も面倒なことだらけで、決断を思い切り過ぎたかもしれない、とかもやもや😶‍🌫️して子どもにも余裕なく接してしまう…

 

今の仕事も複雑なことばかりでウンザリ…

なんでも相談できて応援してくれるパートナーがいたら良いのに…

けんかの仲裁してくれるような優しいネコとか…ネコいなくなったからこんな心が荒むのかな…

友達が欲しい…ヘイSiri〜

独立は自分で決めたことだから、反対する人も強く賛成する人もいないわけで、自分1人で進めないといけない。

親会社も税理士も、自分の仕事をしているわけで完全に私の味方というわけじゃないから、、と思っている気持ちを捨ててなんでも相談してみないといけないのかな。

「成功するイメージを持つこと」

小林義崇さんの言葉がすごく心に残っているよ!

遠くから誰かを励ますことができるって凄いな❗️

しかも、いち公務員から顔出し、実名フルネームだして活動するのは本当に勇気のいることだと思う。

いわゆる「プロフィール写真」はプロのカメラマンに一眼レフとかでいかにもプロっぽい仕上がりにすると逆に恥ずかしくないのかも。私もいつかやろう…

 

義崇さんをメンターに乗り越えよう❗️

今日は更新ないかな〜♪

 

そして私は今日もVoicyを聴くのだ。

うまく行かない日も、こころに棘が出る日もある、けど、心に栄養を与えながらやっていこう、、

 

 

次の春は新しいビジネスで新しい一歩を…‼️