おっさんずラブリターンズ一話鑑賞会☆

画面から幸せと笑いだけがあふれてくる…

おっさんずラブ愛好家として名を上げた横川良明さんじゃないけど…

繰り返し見てしまう‼︎

残念ながら一話は録画できてなかったけれど、TVerはしばらく一話は見させてくれる模様。まあDVD化するだろうし絶対買うけどね☆☆

武川部長がコーヒーを口に含んでからの春田の顔に吹くシーンも、タイミング狙わないと難しいところだけどいとも自然で何度も見返したくなる!

見返したくなるドラマなんて初めてだよぉおおおい!

スピンオフ新婚初夜もすばらしく、牧凌太の発する謎の効果音「ポンポコピンポンピーン!」も堪能☺️

 

いちおう、結婚した2人が3年半まったく会っていなかったのかな??とか(コロナ禍とは言っていたけど)、双方の親に報告もなしにそれって2人にとって「結婚」なのかなとか、いろいろ疑問は残るリターンズ一話ですが、これまでの関連作品のオマージュも散りばめられていて素晴らしい!

テーブルサッカーのボードゲーム⚽️があったことは見逃さなかったよ!

あれは林遣都が出演する前の連ドラになる前の単発ドラマ版(牧ではなく相手がハセ(長谷川))に出てきたヤツですね!

しかも、牧を空港に迎えに行ったシーンではピーチ航空の旅客機がドーンと映るシーンがあり…牧がいない世界線には納得しないファンもいたけれど、スピンオフ作品おっさんずラブインザスカイも別の世界線できちんと存在してるよ、というメッセージを受け取れました。

続編が出るまで4年??引っ越しでDVD BOXがどこにいったかわからなくなってしまったけど、脚本まで書籍で買ってしまうくらい夢中になれたドラマは他にない!(そもそもそんなドラマ見まくるタイプでもない)

最近は商業BL原作の実写ドラマ化が大豊作な4年だった…明らかにおっさんずラブ(以下OL)ブームが世界を変えた。でも少女マンガ原作でもないのにコミカルに即興的に、役者さんの内側から出てくるものと化学反応するのはOLだけ………これを超えるものはなかなかないんだよぉおお!やっぱり円熟した役者さんの出す温かい雰囲気は良いね!

新キャラのカップル(?)ネットでは「おかか」と「HSP」と呼ばれているらしいですが、3話は昼顔不倫だそうで、寂しさでこじれにこじれてマッチングアプリで詐欺られそうになっている武川さんと牧にまた気持ちを再燃させるのか!?

徳尾浩司という名の神様よ!せっかく新婚生活が始まったばかりの2人を引き裂かないでください‼︎