国内メーカー家電が一周回ってやっぱり凄い

職場のスタンドタイプの掃除機がダイソンから日立のPV-BH900Kに変えたら驚異的〜に掃除がしやすくなった!

 

HITACHI!インスパイアざネクスト‼︎

素晴らしい!

芦田愛菜ちゃんがテレビコマーシャルをしているタイプは紙パックですが、

紙パックなしタイプの方がおすすめ…

なぜなら、ほこりやゴミを大量に吸い取るとそこが見えるから!

今日は掃除しまくって、うねうねと内部にほこりがたまるところが見えるのが楽しくてたまりません!ほこりのマーブル模様よ!

掃除好きじゃないんだけど楽しくて止まりませんでした。

紙パックは捨てる時にホコリが舞わない、ゴミに触れないから衛生的、という良さがあるけど、メーカーの型に合うパックを切らしたら、買うのが面倒、紙パックを買うコストがずっとかかる、というデメリットが大きい。

各社いろいろなクリーナーを出しているので、そこから合うものを買い置きしておかないといけないのはやはり避けたいし、いつまで付属品が生産されているかもわからないので、紙パックなしタイプが私は安心して長く使えると思いました。

ダイソンはコマーシャルが大げさで仰々しくて、値段がかなり張る割には吸引力は落ちる、海外メーカーなので修理交換などのアフターサービスは悪い(部品が壊れて、というと買い替えてくださいと言われた)、重い、デザインがメカニック過ぎる、のでうちで買おうとは思いません。

実際、職場で使って良かったんだし!と思って自宅用もHITACHIのクリーナーを買ったら、グレードの低いものだったようで、スタンドに本体を設置しても充電されず、、、え?ACアダプタを直接指すのかよ!

ってなったw

はずすと床に落ちる。

ACアダプタ用のフックでも壁に取り付けようと思います。

でも、キャニスタータイプからスタンド型にしてよかった!

新しいものはスタンド型でも吸うし、先が緑色に光って、ゴミがみえる。

そして何よりとにかく軽い!アフターサービスも、購入した量販店からすぐ繋がる!

SHARPもだけれど、ユーザー登録できるサイトがあって、そこからいろいろ特典があるのも嬉しい。

世界で勝負できる日本の家電メーカー、韓国の勢いがすごいけど、また活躍して存在感を増して欲しい!

北陸の片隅で国内メーカーを全力で応援してます!