冷え性のプロに俺はなる

冷え症and寒がりが酷すぎるので厚着、湯たんぽ、床暖房の家の建築などなどいろいろ取り組んできたことがありすぎるので、プロの寒がりとしてメシが食っていけないか考えてます。

風呂に入って体しっかりあたためても、すぐ冷める、そう、体に筋肉が足りないからなのだ。

KARAのpretty girlエンドレスリピートしまくって肩回し&アキレス腱伸ばし体操してみました。

加齢とともに筋力が音も立てずにひっそりと少しずつなくなってあちこち痛くなるからね💦

肩こりが治る体操とかが音楽付きで、いま動画でどんどん出てくるから便利!

筋力アップで内側から鍛えて、代謝良くなって冷えも改善…!

朝のルーティーンとかないけど、毎朝肩回しようかな。毎日1分の体操が続く人はなんでもできると思うのよね。

 

勝間和代さんは、肩の痛みを改善するためにキーボードもマウスも使わない入力方法を編み出しているらしい。

私も、音声入力のほうが、圧倒的にスピードが早い!でも会社でいつでもできる感じでもなく、、右手にマウス、なので右肘が痛くなるんだよー、、

ショートカットキーたくさん覚えたらクリック回数も減らせるらしいしね。

不要な局所疲労をなくして筋トレして、、人体適合性のないキカイに長時間触らなくて済む環境を作らないとね。