マンガ「社内探偵」で余計落ち込む

冷える。冷えるね…。春が来る気がしない…。

オレっち、空気読めないマンだから会社員向いてないのかな、、、消えた方が良いのかな、、と思って昨日は寝るのが怖くなり間引きで減薬していた安定剤を飲み、入眠剤1錠のところを2錠飲んで寝ましたわ…

というわけで昨日は沈んでおり更新できませんでした💦

私はイトキンオンラインストアだけでなく、めちゃコミックハードユーザーなので(月当たりの過金額で言えば、めったに服を買わないからめちゃコミのほうが下手したら月割りで考えたら多いかも)続きを楽しみにしているマンガがいくつかあり、社内探偵の続きを読んだ…現実にあったらとても嫌な駆け引きと裏工作、根回し、女子グループでのイジメ…なのに人事部で頑張る主人公やほかのキャラが魅力的で、連載課金手放そうとしながらも読み進めてしまっている…。

 

ぜったいに大きい会社で似たような経験がないと描けないマンガだよなと思う()

「社内探偵」は半沢直樹の女性バージョンといったところかな??(結局事務服着ている女性社員だから、地道な業務、繊細な心理描写がメインになるから、映像化はしないんだろうな、啖呵切ったりいっさいしないし笑笑 撮れ高がなさすぎる画面になりそう。)

直接仕事に関わることでなく、働く人どうしの価値観の違いとか社内政治とか、そういうことに時間使うのは本当にくだらないと思うので、ルパンtheサードのように、必要な時に集まるプロジェクト形式の仕事っていいなと思う。(ないものねだりや)

移動するほど支店もなく、従ってたいした配置転換もそもそも人事部も存在しない職場ってどうしたらいいんだろうね。

与えられた仕事に全集中するのみ。

まあ、来年度は仕事減らしたい!がなんとか叶いそうと今日わかったので。

なんとか生きていけるぜ。ホッとした…。