立山のスーパー銭湯「湯めごこち」に行ってきたよ

お昼は友人と、人気スープカレー専門店の「コロポ」に行ってきました🍛

スープカレーはサラッとしすぎて物足りないイメージでしたが、焦げ目のついた野菜🥦がごろっとしていて鶏肉もボリューミーでとても満足感あるカレーでした!おすすめ🩷

私が食べたのは豆乳ベースのやさいand鶏肉のカレー¥1,300🍛

薪ストーブが館内全体をポカポカあたためるおしゃれでおちついた内装でした‼️

ランチタイムしかやっていないので土曜日は混んでいました。

f:id:yosabusa:20240309231829j:image

 

さて、夜は娘と温泉へ🧖

湯めごこち♨️初体験❗️

思ったより館内が充実していて快適だった!漫画がある休憩所、食事処、岩盤浴、床屋、マッサージなどなど。

お風呂は天然温泉♨️

設備がいかに立派でも温泉でないと‼️

❄️雪が降りしきる中、寒かったけど、露天風呂が広くて雪見風呂を娘と楽しみました。

タオルに館内着も込みの料金で900円なら安いと思いました。

タオルは正直、カピカピだから自宅から持って行った方が良いと思ったけど、館内着は生地がよくて着心地よく、休憩所でへばってるのにピッタリでした。

夕飯は館内で。私はカニ雑炊、娘①は氷見うどん、娘②は親子丼にしました。

親子丼についてる味噌汁にとろろ昆布が入っていて感動する娘笑

富山にいるんだなぁと実感します😊

雑炊もカニ身がしっかり入っているし、氷見うどんはコシがあるしで美味しかった❗️また行きたい、いや行きます!

旅館に泊まってきたみたいな気分〜🎵と言ってて娘も大喜びしてくれて良かった。リフレッシュ大事!