「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」

更新頻度が落ちて来ましたがっ!

毎日充実しております。

Huluに加入して、公安警察で激しいアクションありの「ニッポンノワール」を堪能。

これ以上サブスク増やさないよ!と言っていたら娘①がお小遣いでHulu加入してて(コンビニでプリカ買ったらしい)私もテレビで見ることに。

5話までみたけど、アクション含めなかなかバイオレンスも多く激しい!仮面ライダーみもある映像と展開!

飄々とした役柄が似合うしなかなか井浦新氏の見せ場も多い!

NHK日曜美術館」の書籍もじっくり読んで📚世界観にドップリ使っています(なんせ中高美術部だったので美術館は大好き)

アートは縄文から好きと言う井浦さん。

「ニッポンノワール」でも「才門要」役をやりながら、劇中で「縄文式土器」という本を読んでた📕(井浦さんの私物らしい)

日曜美術館の書籍は井浦さんの人となりを知ることができるだけでもホッコリするし、美術館、美術作品の楽しみ方もわかる良著。10年前の書籍だけど好きな人は探して読んでほしいなぁ。

 

きょうは息子の運転する車でプールに行きました。免許とって3日目👀

息子はこわごわ運転してたけど、子どもの運転する車に乗せてもらうのも感慨深いものがあった。