秋はメンヘラの季節

 メンタルが落ち込んできたので(もう慣れている)、メンタルクリニックに久しぶりに電話したら、なかなか予約がとれなさそうなので、提携の別の病院に同じ先生が別の曜日で出勤されているからどうぞ、と案内された。

 メンタルが弱くないと(メンタル幅が広くないと?)ここまで音楽に熱狂したり芸術に感動しないだろうな〜と思っているので、楽しくメンヘラ人生を歩もうと思っている!

 でも深夜に古田雄介氏の『バズる「死にたい」』とか読み込んだらダメよね。Kindle Unlimitedをお試し加入してしまった。古田氏は故人の残したSNS問題にお詳しい方。どの分野にもニッチな専門家の方がいるなぁ〜☺️

 私の死後はこのブログどうなるんだろう?

 俺にマジの希死念慮はなく、夢は「長生き」で、夢を叫ぶ大声コンテストで「長生きしたぁ〜い!!」と絶叫して優勝するくらい生きてることが楽しくて大好きなんだけど、死に関するお仕事をしている人にとても興味がある。(おくりびとや火葬する人など)

 家族を亡くして、(そこらにあるような)宗教的な儀礼には意味がないという結論に至ってしまったので、生活レベルで人は死にどう付き合うべきなのか?が考え始めると面白くて、とても興味深い。 

 好きなアーティストの音楽はCDアルバムで聴くべきだなーとしみじみ感じた。

 やはりまぜこぜの配信のシャッフル再生じゃなくて、アルバムの曲順、構成を感じながらOfficial髭男dismの「リジョイス」聴けて良かった。16曲で間違いなく一枚の作品だった。制作にかかわったスタッフみんなのこだわりを感じたぜ。

なんなら、配信バージョンにはない音が入ってたよね?Sharonのイントロです。良い子のみんなは聴き比べてみよう‼️