保護猫預かり5日目!

f:id:yosabusa:20240221000927j:image

ケージ、トイレなど一式、三週間お借りしての保護猫ちゃん譲渡トライアルも5日目。

警戒心がとても強くて怯えてばかりの雄猫シャミーさん。

それでも、娘①が餌をやったりしているうちに少しずつ慣れて来たかなぁ…

猫のお世話のために早起きもできているようで頼もしい限り。

人間にも良い刺激となりますように。

 

ただ、人間大好き😘アホ丸出し😜の雄猫を飼っていたから、こんな繊細な子っているのか…難しいな😓という感じ。

確かに高貴なお顔立ちだけどね。

ケージから少しずつ出てきて慣らして飼う、というのがいまテレビでやってるサンシャイン池崎一門wの保護猫活動みたい。

これまでの両親の猫の飼い方だと、放し飼い、トイレしつけ結局できずじまい、人間の食べ物をいつでもどこでも食べ放題、エサ置きっぱなし、テーブルの上には上がる(しつけできてない)、もちろんケージもない飼い方だったので、やっぱり食事はきちんと管理してあげないとね、と思う。

健康で長生きしてほしいから。人間のオモチャじゃないからね。ぐりぐりかまって触りたいけどまだ😣がまん❣️

譲渡が決まったら名前は菊之助にしよう…。