「薬のアオキ」ハードユーザー譚

一昨日も昨日も「薬のアオキ」に行った☺️

見切り品に掘り出し物も多くてトリートメントや保存食に嗜好品、ついつい買ってしまうよ❣️

昨日はなかなか食べずに「具合悪い…」と寝てばかりの娘①を叱り飛ばし、ひたすら卵料理等々栄養が取れそうなものを作っていたので冷蔵庫の中が作り置きでいっぱいです。

金曜日〜土曜日の9時9時で12時間寝て昼過ぎまで何も食べないとそら具合悪くもなるよね?自分でもちょっとは健康管理しろー!

(土曜日、娘②は塾、私は整形外科ハシゴで昼過ぎまで忙しかったのだ)

f:id:yosabusa:20240128151639j:image

一昨日娘①が食べ損ねたのはトマトと卵、小松菜とエノキとエリンギの炒め物。(味付けはトマトと卵炒めのシーズニングにお任せ🎵)

少し放っておくと栄養失調になりそうに細い娘①…

坂東英二健康法(ゆで卵毎日食べる)で乗り切らせようと決意しました☺️

 

f:id:yosabusa:20240128152055j:image

とくに映えないけど

1.ちぢみほうれん草に鰹節もりもりおひたし

2.残りご飯と枝豆と金ゴマとゆかりとごま油のおにぎり

3.ぶつぎりポークビッツとにんにくの芽とチーズの特大卵焼き

4.つなぎゼロハンバーグといためピーマン🫑

5.にんじんとコーンのバターソテー🧈

6.厚切りだいこんステーキ

を作りました⭐️

 

今日は娘②は模試なので朝からドタバタ…娘①には、「ママは出かけるから適当に食べておいてね!」では通じないので、バナナヨーグルトなど用意〜。

 

ハンバーグはつなぎゼロだとパサパサするし固くなるけど、とにかくタンパク質が足りず貧血気味なので牛豚合挽をナツメグと塩混ぜてそのまま焼いたった…😊

 

きょうもまたゆで卵!(5個。)

f:id:yosabusa:20240128153012j:image

えのきと豚こまと細切り大根のゆず炒め

ベーコンエッグ(卵5個)ゆでブロッコリー🥦、カリカリベーコンとにんにくの芽のジャーマンポテト🧄