あのキス最終話観了🫡

アンチも恋敵もみんな主人公ももちの仲間になって愛と優しさ溢れるドラマだった☺️(以下ネタバレあり)

優しい気持ちになれる素敵なドラマだった。

ただ、設定もあくまでファンタジーなので、「結婚式を挙げる」ということが、「みんなの前で愛を誓ってお祝いされる」ためのパーティーなんだな、(もちろん本人の実体はないし、気持ちはそれで十分で、儀式だけで胸いっぱいになるのはとても伝わる)というのが、手作りのビーズの結婚指輪が示してる。

結婚式は恋の終わりのための成仏の儀式、というのは共感できる。

昔、私も失恋する時は相手とけじめをつけるために結婚式を挙げてから終わりにしたいと思ったもんだ。(似たようなことをした恋愛短編が柴門ふみ氏の漫画にあったなぁ)

式を挙げて成仏、というラストは良かったと思う。

 

とにかく井浦新さんの出番が多くて良かったけど、BLは好きでもオネエは苦手なのでなんだか不思議な後味だった…

でも、このドラマがないとおっさんずラブリターンズのサブカップルのキャスティングはなかったと思うから☺️

f:id:yosabusa:20240216005625j:image

f:id:yosabusa:20240216005628j:image

 

娘ちん②今日も手作りありがとうすちすち❤️