「あのときキスしておけば」5話まで観たぞ!

今日は早く帰ることが出来たので、「おっさんずラブリターンズ」の和泉さん✖️菊之助で話題の井浦新さんand三浦翔平さんが出演の「あのキス」こと「あのときキスしておけば」を1話から一気に5話まで観れた!!

井浦新さんがキュート過ぎます!

 

なんと、OLと同じ貴島彩理プロデューサーではないか!しかも脚本が大石静さん。「光る君へ」の!

そして、テレ朝だから他にも同じスタッフさんが❣️

演出 Yuki Saito さん、
音楽 河野伸さん!

 

おっさんずラブ一期のサントラ買ったくらいだから!でもOLほど印象的な劇中音楽ではないかな?

 

いま、なんとOL民が感動で号泣したばかりの結婚式回がXで炎上しているとか。

そういえばイケダハヤトさんいわく、「多様性が進んだ、いまどきは炎上することすら難しい。議論を呼ぶようなことができるのが素晴らしい」

同性愛だと法的な保護もないのに、周りから祝福さえされれば幸せなのか?

という議論を巻き起こしてしまうほどに、「おっさんずラブ」が広く注目されているのね。社会現象を巻き起こしたとも言われたもんね。

もう、海外でまでドラマ化されて。

貴島プロデューサーすごい!

なんというか、もちろん少女漫画的展開なのはわかるけども、それはわかって楽しむ作品だと思うの。

そこに政治的なメッセージの意図はないのです。

でも、公式にそんなリプできる人ってすごい勇気あるなぁ…。

 

私の意見としては、日本の古い価値観と一体化した現代の結婚制度に、同性結婚を入れるのは無理があるから、新たに別の制度を作るほうがよいと思います。

今の日本では男女の結婚ですら別姓が認められておらず現実は平等ではないのに、そこに同性カップルが入ってくると、苗字を変えた方が「女役」扱いされることになるのでは?

財産など法的保護はもちろん必要だけど、恋愛ドラマに浸っているときはあまりそういうことを考えたくないので、炎上にびっくり…

このまま1人暮らしがどんどん増えるよりは法的に認められたカップルがいた方がいいと思うけどね!

 

「あのキス」があってのOLR(リターンズ)のサブカップルのキャスティングだということがよくわかりましたし〜違和感ないどころかメインより心を持って行かれてるので同志のX漁ってはニヤニヤしている毎日です!!

「光る君へ」でも、二人は親子ですし!

関連書籍買ってしまいましたが、たぶん15話?くらいで三浦翔平さん出て来ますね!親子として共演する姿を見たらまた娘と絶叫して喜べそうです。

女だけの生活なかなか楽しい😃